2017年07月10日 06:36

Walnutでは、20代を中心にLilyのユーザーとその周辺ユーザーにインターネット調査を実施。その結果、20代女性の79%がダイエットでの挫折経験があることが判明した。
本調査は、「Lily」ユーザーの内、20代を中心に、その周辺ユーザーを対象としてアンケートを行ったもの。
挫折してしまう主な原因は「一人では辛い」「楽しくない」「効果が出ない」というところがポイント。もっとも多かったのが、「一人では辛い」ということがあげられている。共通する課題は「協働」と「共鳴」。誰かと一緒に、共感し励ましあいながら物事を行わないと、長続きは難しい。
Lilyは、ダイエットの継続の文化を創るためにも動画メディアLilyを立ち上げ、SNSを中心に急成長しているメディア。今後は、「いかにして継続できるか」を科学するアプローチで動画アプリを配信する。アプリのローンチの予定は、7月末。