2017年06月30日 09:03

キヤノンITソリューションズ(キヤノンITS)は、自分でデザインしたオリジナル手帳を1冊から印刷、製本して届ける、新しい手帳サービス「ネットde手帳工房」の提供を、9月4日より開始する。

従来から市販されている手帳には多くの商品があるものの、共通のニーズを満たすものにすぎず、自分に合った手帳を探すのは難しい。また、手帳は1年間の使用に耐えられる上質な紙を使用し、製本にも手間がかけられているが、季節商品であることから、販売時期を過ぎると売れ残った手帳は廃棄されているのが現状だ。

キヤノンITSは、こうした2つの問題を解決する新たな手帳サービス「ネットde手帳工房」を開始。本サービスでは、7つのステップで簡単に自分のニーズにあった手帳を作ることができる。また、1冊ずつ注文を受けてから印刷・製本することにより、売れ残りによる廃棄をなくし、環境に配慮した手帳販売を実現する。

価格は5400円(税込)。