2016年11月07日 15:46

せとうちホールディングスの子会社であるSKYTREKは、2017年春(予定)の開業に先駆け、11月7日より、日本初の会員制小型航空機活用による総合旅行サービス「SKY TREK(スカイ トレック)」の第一期会員募集を開始した。

「SKY TERK」とは、小型航空機やヘリコプターなどを使用し、全国各地の飛行拠点を結びながら、よりスピーディーで快適で洗練された空の旅を提供する総合旅行サービス。会員専用のスマートフォン用アプリを使用することで、小型航空機やヘリコプターをはじめ、大手エアライン、ホテルなど、目的地までの最速で快適なルートがシームレスで予約可能となる。

使用機材は、主力となる小型航空機には、抜群の安定感と安全性を誇る「KODIAK100」。また世界に4機しか現存しないHermèsがデザインをしたヘリコプターを導入。今後は日本国内だけではなく、東南アジア諸国をはじめグローバルな事業展開も検討している。