2016年02月25日 14:21

モランボンは、精肉売場向け商品として、「タコライスソース」を3月1日(火)から新発売する。

タコスから派生した日本発祥のメニューである「タコライス」は、認知度約91%(同社調べ)にのぼり、レシピ検索サイトでの検索数も年々上昇している人気メニュー。

新商品は、手軽に「タコライス」を楽しめるよう、安価なひき肉と炒めるだけで本格的な味わいが楽しめる専用調味料を開発。完熟トマトをベースに、香味野菜でコクと旨みを出した。10種類のスパイスで仕上げた風味豊かな味わいで、ひき肉とレタス、トマトなどを用意するだけで調理できる。栄養バランスの良いワンプレートメニューが手軽に作れ、アレンジメニュー「餃子の皮で作るタコス風」レシピをパッケージに掲載し、おつまみとしても活用できる。内容量は70g。賞味期間は240日。参考小売価格は100円(税別)。