2015年12月07日 09:16

新読書推進キャンペーン実行委員会は、12月29日(火)~翌年1月3日(日)までの期間中、全国の参加書店で「年末年始は書店に行こう!コミックスdeお年玉キャンペーン2015-2016」を開催する。
この企画は、普段書店に足を運ぶ機会の少ないネットユーザーを中心に、インターネットやソーシャルメディアを活用した告知と、出版社の垣根を超えた人気キャラクターのノベルティによる顧客誘導により、年々減少しつつある書店への支援と読者の再獲得を目的としたコミックスフェア。
参加書店でコミックスを購入した顧客に、各出版社の人気キャラクターが描かれたイラストカードを配布。カード裏面にはシリアルコードがあり、スマホで使えるスタンプ画像プレゼントや、図書カードなどが当たる抽選を実施する。業界が一体となって取り組む過去に類を見ないキャンペーンとなる。キャンペンサイトは、http://honya-go.com/