2015年11月24日 11:47

結婚情報センターNOZZEが鬼ごっこ協会とのコラボレーション企画で、自衛隊員と一般女性の婚活イベントに鬼ごっこを取り入れた「鬼ごっコン」を開催する。
今回の婚活イベントでは、大人が「童心に返る婚活」をコンセプトに参加者同士が鬼ごっこでコミュニケーションを深め出逢いを作るスポーツ鬼ごっこを実施。2014年の流行語大賞にノミネートされた「J婚」や、人命救助など更に注目を集めている自衛隊員が鬼ごっこで童心に返る。
鬼ごっこは、2010年に鬼ごっこ協会が設立されルールを定めて以降、競技人口は5年間で20万人にまで急増。童心に返って遊ぶことで自然と距離が縮まり、触れ合うことで恋愛への発展も期待できる鬼ごっこが、初対面同士の男女数十人が集まる婚活パーティーに一役かってくれる。
NOZZEでは全く新しい婚活の分野「ノンバル婚」(言葉以外でのコミュニケーション)を推奨し、婚活事態を楽しみながらカップル誕生と増加を目指す。