2015年11月20日 15:39

人気劇団・演劇集団キャラメルボックスの製作総指揮・加藤昌史さんによる「人の前に出る仕事の人へ。人と出会い、自分を変える。劇的ポジティヴ人間術。」が、12月5日ぴあより発売される。

加藤さんは、開演前の前説を30年間・4000ステージにも渡って積み重ねてきた、正真正銘のコミュニケーションのプロフェッショナル。本書のベースは、加藤さんが2015年1月から始めた同名タイトルのTwitter連載。連載はコミュニケーションや人付き合い、自分との関わり方などをテーマにしたもので回を追うごとに多くの共感を呼び、Tweetを集約した「Togetterまとめ」のアクセス数は、開始から半年で10万件を突破。本書は、その中から選りすぐりの75本によって構成されている。

加藤さんが綴るメッセージは、やさしく前向きでユーモラスではあるが、しかし時に厳しくもある。人に思いを届け、人と気持ちを通わせるためのヒントが詰め込まれた1冊。価格1300円(税込)。