2015年08月28日 16:06

K2Dは、STAMP Pte Ltd.が保有するデジタル認証システム「STAMP」を活用した事業の開始を目的とした合弁契約を締結するとともに、合弁会社Stamp Technologies Japanにおいて、「STAMP」に係る日本国内における独占販売契約、及びライセンス契約を締結した。
STAMPは、紙媒体をベースに運用されていたスタンプカードやポイントカードの機能をスマートフォン、タブレットなど電子端末上で実現できるソリューション。サービス提供店舗などに設置された専用機器からスマートフォンに直接タッチするという直観的で簡単な操作により、顧客のポイント取得・蓄積を可能とするデジタル認証システムだ。
主にスマートフォン向けのスタンプカードの代替として、現在までに35万人のユーザーにSTAMPアプリがダウンロードされ、100万件以上のトランザクションを達成している。