2025年04月01日 12:54

上毛新聞社とCCCMKホールディングス(CCCMKHD)、三井住友カードは、上毛新聞の紙面イメージや記事を閲覧できる「上毛新聞アプリ」で、4月1日よりVポイントが貯まるサービスを開始する。

上毛新聞は、1887年に創刊した群馬県の地方新聞。創刊以来、「今日を伝え明日をつくる」ことを心がけ、常に県民の人々に寄り添い、読者に親しまれる紙面づくりに取り組んできた。4月1日、電子版サービスを開始するとともに、記事閲覧に便利な「上毛新聞アプリ」を公開する。合わせて、Vポイントを導入することで、読者にとって魅力あるサービスの提供に努めていく。

今回の取り組みにより、上毛新聞電子版サービスの「スマートプラン」または「プレミアプラン」に契約した人は、Vポイント利用手続きをすると、アプリのログインで1日につきVポイント10ポイントが貯まるようになる。1カ月間、毎日アプリにログインすると最大で300ポイント貯まる。さらに、「スマートプラン」または「プレミアプラン」の利用料を三井住友カードで支払うと、決済ポイントとしてVポイントが併せて貯まる。貯まったポイントは、全国のVポイント提携先約16万店舗や、世界の約1億店舗のVisa加盟店でも利用できる。上毛新聞、CCCMKHDおよび三井住友カードは、「上毛新聞アプリ」でのVポイントサービスを通じて、これからも多くの顧客に喜んでもらえるサービスを提供していく。

サービス開始日は4月1日。

上毛新聞