2025年03月24日 10:01

小米技術日本(シャオミ・ジャパン)は、イオンモール浦和美園に日本初となる常設店「Xiaomi Storeイオンモール浦和美園店」を3月22日グランドオープンした。

シャオミ・ジャパンは、Xiaomiの日本現地法人として、2019年12月に日本市場に参入して以来、グローバルで展開するグローバルで展開する最先端のスマートフォンやIoT製品を数多く販売している。

Xiaomi Storeイオンモール浦和美園店は、世界で約1万5000店舗を展開するXiaomi Storeの日本第1号店。2024年期間限定でオープンしたXiaomi POP-UP Storeと同様に、世界中で展開しているXiaomi Storeのデザインコンセプトを踏襲している。店内では160製品以上を販売し、これまでオンラインのみで販売されていた製品も実際に体験・購入することができる。

「スマートなくらしを、すべての人へ」というXiaomiのミッションを日本でも実現するため、スマートホームというコンセプトが日本の消費者に受け入れられ、顧客の生活をより豊かにできるような店舗づくりを進めていくことでイオンモールとの協業に至った。

今回のXiaomi Store日本1号店のオープンは、Xiaomiの日本市場における本格的な展開の始まりを象徴している。4月5日にはイオンモール川口に2号店がグランドオープンする予定であり、今後さらに日本各地での店舗展開が期待されている。

シャオミ・ジャパン