2025年01月24日 15:46

EDiN.は香川県高松市より「東京圏等在住のZ世代向けプロモーション業務」の委託を受け、「インフルエンサー100人旅行 in 香川県高松市」を開催する。

本企画は、総フォロワー数5000万人のインフルエンサー100人が高松市を訪問し、高松市の観光資源を多角的にプロモーションするイベント。人気インフルエンサーが同時に高松市のプロモーションを行うため、人為的にバズ(BUZZ)を生み出すことが可能。

高松市が抱える人口減少問題等の課題に対応する一つの手段として、新たな若い世代に向けた対外的なシティープロモーションの必要性が高まっている。また、高松市は瀬戸内国際芸術祭や大阪・関西万博に向けた市の認知度向上や誘客促進を図ることで観光客数を大幅に増加できる機会になると期待。

本事業では、今後を担っていくZ世代に対して、本市の認知度向上及び誘客促進を目的に、インスタグラムを活用したプロモーションを実施する。インスタグラムを主軸にSNSでの情報発信を行い、SNS上の本市の観光情報の拡充を図ることで、本市への旅行意欲を掘り起こし、旅行計画につながる SNS上の受入環境整備を目指す。

初日は「うどん作り体験@さぬき麺業」「やしまーる」を100人で訪問。二日目は「男木島チーム」「女木島チーム」「市内観光チーム」「うどん巡りチーム」の4つのグループに分かれ、幅広い観光資源のプロモーションを実施。最終日には、「四国村」「わら家」を訪問することで高松市の観光資源を多角的に宣伝する。