2024年11月14日 15:55

カーメイトは、内装に馴染むデザインと質感を追求する「まるで純正」コンセプトより、トヨタ新型プリウス(60系)に収納を追加する「プリウス専用トレー(NZ884K)」を11月14日に公式オンラインストア他、ECサイトにて発売した。

「プリウス専用トレー(NZ884K)」は、プリウスに収納の新提案。メーター手前のデッドスペースを有効活用した小物入れだ。運転席前方に設置されているため、無理のない姿勢で小物を置ける。メーター手前の造形に合わせた設計により、後付け感を軽減。また、トレー外側の樹脂部には、メーター周りの樹脂部に合わせた調色とシボ加工を施し、車と一体感があるデザインに仕上げた。

トレーの縁の高さは、車のキーなどの小物置きに充分かつ、メーターの前を塞がないよう設計されている。ハンドルに干渉しない位置に正しく設置できる構造となっており、ハンドルポジションに関わらず使用できる。両サイドに仕切りが設けられているため、置いた物がずれにくくなりトレーの隅も有効活用できる。広い面には財布やサングラスなど大きめの物、サイドポケットには小銭やガムなど細かいものを置くのに適している。適合車種は、以下車種の右ハンドル車専用。トヨタプリウス60系(PHEV含む)、型式:ZVW60/ZVW65/MXWH60/MXWH65/MXWH61、年式:2023年1月~。

価格はオープン。発売日は11月14日。

詳しくはこちら