2024年11月13日 09:03

ジーエフシーは、新商品「道明寺流し(小豆)」を発売した。
ジーエフシーは、「「おいしい出会い」を創りたいおいしい笑顔を世界に広げたい」をビジョンとして掲げている。創業以来、業務用加工食品の企画・開発・販売を通じて、日本の食文化の素晴らしさを全国に、そして世界へと発信してきた。約3万点の商品アイテムと1000社を超える協力会社との連携により、高品質で安全な商品の安定供給を実現している。また、野菜の皮むきや魚の切り身などの下ごしらえの手間を省いた商品は、調理場の作業効率を大幅に向上させる。
また、日本の三大珍味や世界の希少な食材など、付加価値の高い商品も取り揃えており、高級レストランや専門店からも高い評価を受けている。さらに、高齢化社会に対応し、医療や介護の現場で求められる食べやすさや栄養価を考慮した機能性食品の開発にも力を入れている。
甘さ控えめでさっぱりとした小豆と、柔らかい道明寺生地が絶妙な相性を生む二層仕立ての一品。用途に応じて好みのサイズにカットでき、前菜や八寸、デザートとして幅広く使用することができる。小豆の上品な甘みと道明寺生地の柔らかさが織りなす風味と食感の調和が特長で、絶妙なバランスを実現している。甘味前菜・八寸、お弁当の一品、デザートビュッフェなど、多様なシーンで活躍する汎用性の高さも魅力だ。解凍後はそのまま使用できる。
「道明寺流し(小豆)」は、1本×30袋×1C/S。サイズは1本あたり380g。賞味期限575日。