2024年11月07日 10:02

RED U-35実行委員会は、35歳以下の若手料理人の発掘・応援を目的とした料理人コンペティション「RED U-35 2024」について、最終審査を経て、授賞セレモニーにおいてグランプリである「レッドエッグ」に加藤正寛さん(イタリア料理「La Credenza」イタリア)を選出した。
「RED U-35 2024」(主催:RED U-35(RYORININ’s EMERGING DREAM U-35)実行委員会、ぐるなび)では、新時代を切り拓く食のクリエイターを目指す「35歳以下の料理人」を募集。応募テーマ・課題は「自分らしさ」。世界は多様で、食も多様。誰もが活躍できる社会の流れの中で、「自分らしさ」「オリジナリティ」はこれからの価値になるはず。あなたは「自分」と「食」をかけ合わせて、何を創造し、何をメッセージしますか?その提案、ビジョンを求めた。
最終審査では、ファイナリストであるゴールドエッグ5名が「自分らしさ」を表現する一皿を作り、審査員による試食審査が行われた。厳正なる審査の結果、料理界に新たな変化をもたらすことができる人物として「レッドエッグ」(グランプリ)に加藤正寛さん(イタリア料理「La Credenza」)が選出された。イタリア料理から「レッドエッグ」が誕生したのは初となる。