2024年08月09日 12:45

ハミングバードが運営するドローンスクール東京は、卒業生向けにサブスクリプションサービス「チームハミングバード」の提供を開始した。

ハミングバードは、日本初の商業施設内のドローンスクールとして、2018年11月に「ドローンスクールお台場本校」を開校。2021年7月からは新宿マルイメン6階に「ドローンスクール新宿」を開校。2022年11月には神奈川県初となる「ドローンスクール横浜」を開校した。また全国に提携校を展開し、グループ全体で累計3500人以上の卒業生を輩出している。

ドローンスクールを卒業後、「一緒にドローンを楽しめる仲間がいない」「スクール卒業後に周囲で相談できる専門家がいない」「現場のノウハウを学べる機会が少ない」「ドローンをビジネス化する上で相談できる相手がいない」のような悩みを抱えている人が多くいる。そこで受講生・卒業生の悩みを解決すべく、「チームハミングバード」のサービスを立ち上げた。7月よりトライアルでの運用を開始し、すでに50名程度の受講生が参加している。

「チームハミングバード」では、メンバー懇親会、現場のことが学べる勉強会、空撮ツアー、ドローン専用練習場の貸し出し、空撮や点検現場への見学・同行、行政書士への相談など、様々なサービスを提供。その他にもドローン国家資格の「CBT対策講座」や、最大1億円まで保証される「機体保証保険」など、盛りだくさんなサービスを定額で利用することができる。

月額料金は2980円(税込)/月。

ドローンスクール東京