2024年06月07日 18:52

「ロウダン」が展開するブルーブラッドブランドより、毎日取り入れたい入眠儀式をコンセプトに開発された「エアテックシリーズ」から、「エアテックバックピロー」が発売された。
「猫背」「巻き肩」「ストレートネック」などの症状は、多くの人々が抱える共通の悩み。これらの姿勢の問題を改善するためには、定期的にストレッチやエクササイズを行うことが重要だが、普段の生活になかなか取り入れられない人が多い。しかし、エアテックバックピローは敷いて「寝るだけ」で入眠前にストレッチを取り入れられる、睡眠とストレッチを融合した新しい寝具。
本製品は、ストレッチモード弱・ストレッチモード強・瞑想モードの3つのモードを搭載。ストレッチモードは一日前屈みで過ごした背筋をストレッチさせるモード。ゆったりとしたリズムで膨張と収縮を繰り返し、徐々にストレッチ感が強くなっていく。瞑想モードはエアバックの動きに合わせて、ゆったりとした深呼吸をガイド。このガイドに沿って呼吸することで、心身がリラックスし入眠しやすくなる。
温熱シート搭載なので背中をじんわり温めてリラックスできる。モードボタンを押すと自動で温熱モードがスタート。不要な場合は温熱ボタンでON/OFFが切替可能となっている。各モードは約15分~20分で自動終了し、その後フラットな状態に戻るため、片付ける必要がなく敷いたままで就寝可能。販売価格1万3800円(税込)。