2024年05月09日 16:14

電響社は「ZEPEAL(ゼピール)」ブランドから、「ラジオ付手元スピーカー 木聲(きこえ) DTS-WS230」全2⾊を、5月14日に発売する。
最近では、スマートフォンやワイヤレスイヤホンなどのデバイスにより、音楽や映像の視聴が手軽になった。しかし、視聴体験をより楽しもうと大音量で再生することがしばしばあるが、これが聴力への悪影響を及ぼすことが懸念されている。また公共の場や家族が寝ているような環境では、大音量での視聴が難しいことも多い。
本製品は、音源を手元に置くことで、周囲を気にすることなく小音量でもクリアな音質で楽しめる。リビングやベッドルーム、キッチンやガレージなど、家の中の様々な場所での使用に最適。夜中に映画や音楽を楽しむ際にも、家族を起こすことなく、お気に入りのコンテンツを視聴できるため、日常生活における聴き方の自由度が向上する。
送信機のボタンひとつで、テレビやスマートフォンとワイヤレス接続でき、乾電池でも動作するので、室内でも外でも場所を選ばず使えるのが特徴。自動選局できるラジオ付き。FM/AM 各30 局まで自動登録できる。すべての人が 「聴く」楽しさを、快適さと共に再発見してほしいという思いが込められ、温もりある木目デザインがどの場所にもなじむ手元スピーカー「木聲」。 詳しくはこちら。