2024年05月08日 15:48

タカラッシュは、帆船日本丸記念財団の主催で、「横浜みなと博物館」を見学しながら楽しむリアル宝探し「横浜港時空トラベラー」を4月26日から実施している。これは「時の航海士」に憧れ、未知の時代や過去の歴史を体験する夢を抱きながらアカデミーへとやってきた参加者が、試練を乗り越え、時の航海士になるためのライセンスを手に入れる宝探しイベント。

本イベントでは、帆船日本丸・横浜みなと博物館を実際に訪れ船内・館内を捜索する。帆船日本丸は国の重要文化財にも登録されており、宝探し中には知られざる歴史や文化にも触れることができる。既存資源を周遊・回遊しながら楽しむ宝探しは、昨今のコト消費・トキ消費および体験型コンテンツへのニーズの増加にマッチ。幅広い年齢層の人々に参加してもらい、高い満足度を獲得。経済効果や認知促進のきっかけとなっている。

「横浜港時空トラベラー」おすすめポイントは、没入感がたまらないRPGのようなストーリー。また、実際の重要文化財の船の中で世界観に没入でき、横浜港の歴史を学べる。親子で楽しめる難易度でお出かけにもぴったり。謎解き好きの大人も、さまざまな展示物を見ながら進む謎解きに知的好奇心が刺激される。

「横浜港時空トラベラー」開催は4月26日~、10時~17時(最終入館 16時30分)。参加費用1000円(別途、入館料(共通券)。詳しくはこちら