2024年02月20日 10:12

T-FORESTRYは、「小田原こどもの森公園わんぱくらんど」に隣接する森林冒険施設「フォレストアドベンチャー・小田原」を、より爽快に、より安全に進化させて、3月1日に全面リニューアルオープンする。
フォレストアドベンチャーは、専用の安全ハーネスを装着して、森の木から木へ空中移動していくフランス発祥のアウトドアパーク。木の上に上がり、様々な方法で空中を渡り地上へはジップスライドで一気に滑り滑り降りるという、緊張感と爽快感さらには達成感が同時に味わえる、子どもから大人まで一緒に楽しめる新次元のアドベンチャースポーツだ。
今回のリニューアルでは、新たに木から木への空中移動にもジップスライドを取り入れて、まるで鳥やムササビになったかの様に、地上に降りずに森林を渡る異次元感覚が楽しめる、ジップトリップコースを採用した。小田原のジップトリップは日本最大級の規模を誇り、全9コース、38アクティビティ、合計13本のジップラインを楽しむことができる。渓流脇でのブリーフィングからスタートして、木から木への移動のほか、長さ100メートルを超える滑空や、深さ20メートルの谷越えの往復など、ワイルドでスリリングなトリップコースが多数用意されている。
利用料金は、3800円(税・装備レンタル料含む)。所在地は、神奈川県小田原市久野4391(わんぱくランド第2駐車場に隣接)。