2024年02月20日 09:50

岩手県洋野町は、「ひろのぐるめぐり in 銀座」第3弾として、2月20日~2月27日の期間限定でデミオムバーグが大人気の銀座の名店「鉄板処 めぐろ」とのコラボレーションを実施する。

岩手県洋野町は、太平洋に面した岩手沿岸最北に位置する、人口約1万5000人の自然豊かな町。同町では、2023年12月〜2024年2月を期間とし、日本屈指の食の街「銀座」を舞台に洋野町の食の魅力を発信する「ひろのぐるめぐり in 銀座」を開催している。「ひろのぐるめぐり in 銀座」は、洋野町の海産物を中心とする豊富な食材について、実際に味わってもらうことでその魅力を多くの人に知ってもらうことを目的に開催する。本州一の水揚げ量を誇る「ウニ」や洋野町伝統の潜水技術である南部もぐりで獲る「天然ほや」のほか、アワビ、寒締めほうれん草、しいたけ、純和鶏をはじめとする洋野町の豊富な食の魅力を、銀座を舞台に広く発信していく。

2月にコラボレーションするのは、SNSでバズっている「デミオムバーグ」で一目置かれている銀座の名店「鉄板処 めぐろ」。素材の美味しさを最大限に引き出す「焼き」にこだわった鉄板料理が楽しめる。提供するメニューは、豊かな環境で育った洋野町産アワビの鉄板焼き、肉厚で豊かな風味が特徴のシイタケを使用した「ジャンボ椎茸の肉詰め」など、洋野町産の素材の良さを活かした贅沢な鉄板焼きが味わえる。

店舗住所は、東京都中央区銀座8-5-18 サンウッドビル 2階。

鉄板処 めぐろ