2023年12月18日 09:51

アビスパ福岡では、2024シーズンの共創型パートナーシップ「アビスパ福岡 オフィシャル・シャレン(社会連携)パートナー」の募集を開始する。

シャレン!(社会連携活動)とは、社会課題や共通のテーマ(教育、ダイバーシティ、まちづくり、健康、世代間交流など)に、地域の人・企業や団体(営利・非営利問わず)・自治体・学校などとJリーグ・Jクラブが連携して取り組む活動だ。

アビスパ福岡は、スポーツの力を通して、「子どもたちに夢と感動」、「地域に誇りと活力」を与えることを大切なクラブ理念として活動している。それは、選手たちが試合中のプレーを通して魅せる活力や、スタジアムでの心を動かす感動体験の創出は勿論、ピッチ外のホームタウン活動においても想いは同じだ。シャレンパートナーやホームタウンの様々な団体の人々と連携して取り組む共創プロジェクト「FUKUOKA TAKE ACTION!」は、2023シーズンより新たに発足。初年度は20社の企業の人々、福岡市役所の人々、NPO法人や一般社団法人、そして学生の人々とも連携し、クラブ理念を体現する「共育」「社会/健康」「街づくり」の3つのテーマに沿った社会連携アクションを行ってきた。福岡の企業をはじめ全国の大都市圏の企業も参加しており、2024シーズンについても幅広く募集する。

アビスパ福岡 / シャレンパートナーに関する問い合わせはこちら