2023年05月30日 12:53

ミキハウスは、「Global Business Internship 2023」の応募受付を開始した。
ミキハウスでは2025年卒以降の学生を対象に、マーケティングリサーチから商品・事業企画、プロモーションに至るまで、グローバルビジネスに関わる業務体験の機会を提供するインターンシップの応募受付を開始した。「就職活動が本格化する前のインターンシップ期に自身のスキルを磨きたい」という学生の声に応えるべく、プログラムは幅広い職種の業務体験や自身のアイデアをアウトプットするプロセスを通じて、興味関心や得意分野を発見し、磨きをかけることのできる企画となっている。
開催の背景には、就職活動の早期化に伴ってインターンシップの参加が当たり前となっている採用市場の中で、学生の志望業界や職種を問わず、参加してみたくなるような有意義な成長機会の提供を行い、将来のキャリア形成に役立ててもらいたいという狙いがある。そのため、学部や専攻分野等による応募制限は一切なく、留学生の応募も積極的に受付けている。同インターンシップでは、日本国内での3日間の合宿型プログラムを経て、優秀な成果を残した学生にシンガポールでの海外実習の機会が与えられる(期間中の渡航や滞在に関わる費用は会社が負担)。同インターンシップの参加には、6月25日までに新卒採用マイページより一次選考の登録を行うことが必須となる。