2023年04月07日 09:07

学研エル・スタッフィングとBUSCAは、「心を癒す、生活を彩る。現代アートの絵画展&ワークショップ」を学研WILL学園 高田馬場キャンパスにて4月15日・16日に開催する。

WILL学園は通信制サポート校とフリースクールが一緒になった新しい形のサポート校。小学6年生以上であれば誰でも入学資格がある。WILL学園は、人間が生きていくために必要な「積極的に行おうとする力」を養い、真に自立した人間を社会に送り出すことを目指しているので、本当の意味で生きて行くための力が身に付く。

BUSCAが展開する「FROM ARTIST」はアーティストが自身の作品を掲載・販売できるプラットフォーム。アートには「論理的思考能力や直観力などが高まる脳への好影響」や「ストレス解消・癒しなどの心への好影響」が期待される。不登校・発達障害の児童生徒を広く引き受けている「学研WILL学園」において、生徒たちの心を癒すとともに気軽にアートに触れてもらおうと企画した。

今回のワークショップでは、「FROM ARTIST」の現役アーティストであり講師業もしているパステルとも子さんを招き、パステルアートの制作を行う。絵画展では、ワークショップで制作した子ども達の作品展示や、FROM ARTIST掲載作家の作品を展示する。今回は、同学園生はもちろんのこと、多くの人に参加してもらうため絵画展とセットにして、参加者も一般募集とする。

参加費用・入場料は無料(事前予約制)。開催場所は、学研WILL学園 高田馬場キャンパス(東京都新宿区高田馬場1-14-9)。

申込みはこちら