2023年03月01日 09:17

レキットベンキーザー・ジャパンは、「薬用せっけんミューズ」の新ラインとして、植物由来保湿成分配合、香りと質感・美しいボトルデザインが特徴の「ボタニカル by ミューズ」を、3月1日より販売する。

「薬用せっけんミューズ」は、1953年に日本初の薬用固形せっけんとして誕生して以来、約70年に亘り、幅広いバイ菌から家族を守ることを目指している。コロナ禍を経て、以前よりも家の中での生活の質向上や個人の趣向を重視する時代になり、ハンドソープにも殺菌などの機能性だけではなく、心地よさなども求められるようになった。

そのような生活者の気持ちの変化に応え、「毎日使いたい」、そして「自ら進んで洗いたい」と思ってもらえる製品にするために、新ライン「ボタニカル by ミューズ」は、香りと質感、ボトルデザインにもこだわるとともに、ハンドソープにおいて今最も求められている泡製品にて展開する。スミレ&グリーンイランイランの爽やかで、甘さも感じられる香りをイメージし、こだわりのボトルには、植物由来の保湿成分と香りの世界観を表現した美しい植物のイラストをあしらい、インテリアにも馴染むシンプルで洗練されたデザインとなっている。さらに今回は、新製品の発売を記念して、「薬用せっけんミューズ」ブランドとして初となるPOP UPストアを、3月8日より「@cosme TOKYO」と「@cosme STORE ルミネ横浜」にて期間限定で出店する。

価格はオープン価格。発売日は3月1日。販売店は、全国ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなど。

特設ページ(3月1日から公開予定)