2022年08月25日 09:51

Y&Y STOREは、8月24日よりスピーカー「Ferro01」を、GREEN FUNDINGにて販売を開始した。
「Ferro01」は磁性流体ビジュアライザーを搭載。音楽を視覚的に表現することが「Ferro01」の一番の特徴だ。毎回の拡張と収縮はまるで心臓の鼓動のように、人に「活気」を感じさせる。一日の仕事をしたあと、立体的な音楽を聞き、パワーがある動きを見ながら、体も心もリフレッシュできる。そんな素敵な空間を作り上げたい人におすすめだ。
磁性流体とは磁力に反応する液体で、磁石を近づけると引き寄せられ、不規則的に動く液体。現在では、半導体の製造装置に使用する真空シールにも使用されており、密閉された真空空間での精密な成膜加工において欠かせない材料となっている。
「Ferro01」は音楽のリズムや音量に応じて、磁性流体が姿を変えたり分裂したり合体し、ダイナミックな変化が楽しめる。磁性の強度は3つの階段があって自由に切り替えできる。同じ音楽でも、磁性流体は様々な変化がある。パワーが10Wのスピーカーを搭載し、迫力のある重低音と透き通った高音が立体的な音の空間を作り上げる。音楽だけでなく、映画鑑賞にも活躍。優れたセンサー機能を搭載。タッチパネルを採用することで、部品が一体化される。「Ferro01」は五角形をモチーフにして設計。ABS樹脂で塗装するので、耐久性も十分。角は丸く、シルエットは滑らか。グレーの外観がインテリアとマッチする。
「Ferro01」は、8月24日よりGREEN FUNDINGにて販売開始。