2022年08月16日 19:40

「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」は、運営する大阪城西の丸庭園大阪迎賓館にて、「鶴屋八幡」ならびに、「大阪歴史博物館」と提携。大阪ならではの食と和菓子文化を体感できる特典付きのランチプランを、期間限定で販売する。
かつて天下の台所として栄えた大阪府。美食の都市大阪の中心に位置する大阪城西の丸庭園大阪迎賓館は、国際会議APEC 95において各国の要人を招きもてなすため、京都二条城白書院を模して建てられた。その大役を果たした後も、2019年にはG20の晩餐会会場として各国の首脳をもてなすなど、多くの客人の舌を唸らせてきた。
このたび、そんな大阪の食の発信地ともいうべき大阪城西の丸庭園大阪迎賓館にて、約300年の歴史を誇る老舗和菓子店「鶴屋八幡」と、和菓子にまつわる特別企画展を開催中の「大阪歴史博物館」とのコラボレーションが実現した。期間中に当館のランチを食べた人々に、「鶴屋八幡」の和菓子ならびに冷抹茶をサービス。さらに大阪歴史博物館にて開催中の特別企画展「和菓子、いとおかし-大阪と菓子のこれまでと今-」の観覧チケットを無料で進呈する。
期間限定特典付きランチプランには、西の丸庭園入場券、フルコースが含まれる。期間限定特典として、「鶴屋八幡」和菓子ならびに冷抹茶のセット、大阪歴史博物館にて開催中の特別企画展「和菓子、いとおかし-大阪と菓子のこれまでと今-」無料チケットつき。大阪城西の丸庭園大阪迎賓館開館日は、8月25日、29日、9月1日。※完全予約制。