2021年11月12日 19:42

AiDDE(アイッデ)は最新作「A1TS」のプロジェクトを11月12日より応援購入サイトMakuake(マクアケ)にて公開・先行販売する。
A1TSはAiDDEが日本国内で発売している電動アシスト自転車「A1」を購入した人からのフィードバックをもとに何度も試行錯誤を重ね開発したトータルバランスとコストパフォーマンスに優れた日本仕様の新製品となる。
工具不要でレバーを引くだけで簡単に折り畳めるため簡単に持ち運べる仕様。交通機関に持ち込む輪行にも対応。重量も約16.8kgしかなく、老若男女問わず、誰もが扱える仕上がりになっている。下りやペダリングの際に発生するモーターの回転エネルギーを利用し、充電に充てることで大型バッテリーを搭載せずに長距離走行が可能になり、総充電量も少なくなる。
ミニベロ(小径車)の課題として足回りの課題があるが、サスペンションフォークを搭載することで克服。更に現在ロードバイクなど業界標準採用となっているディスクブレーキを採用。従来のものより強い制動性と天候に左右されづらくなる安定性を確保する。太陽光に強いTFTディスプレイを採用。更にバックライト付きで夜間でもしっかりと見える。
A1TSは「カーキ&ブラウン」「スペースグレイ&ブラック」「オリーブドラブ」の三色を準備した。どれも自然とファッションに溶け込めるようなカラーを目指した。
応援購入期間は、11月12日~2022年1月11日18時まで。2022年1月より順次発送予定。