2021年05月25日 18:54

ウェルフード マーケット&カフェ「imperfect(インパーフェクト)」は、「パレ・フロランタン」を6月1日から新発売する。
1972年6月5日からストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を記念して、6月5日は「環境の日」に定められている。また、日本では環境庁が6月の1ヶ月間を「環境月間」として提唱している。環境月間に際し、imperfectから環境の保全に取り組みながら生産された原材料を使用した新商品を販売する。
野菜や果物をおいしく実らせるには受粉が欠かせない。受粉の方法はさまざまだが、大きな割合を占めているのがミツバチによる受粉であり、FAO(国際連合食糧農業機関)の調査によれば、世界の食料の100種類の作物の内70種以上がミツバチの受粉に支えられていると言われている。ミツバチの受粉活動は、農作物以外の野生の植物の受粉にも大きく影響しており、生物多様性の維持という点でも欠かせない存在だ。今回の新商品「ダークチョコレート/マンゴー&マンダリン」及び「ホワイトチョコレート/ピスタチオ&フランボワーズ」には、水源の保全や土地固有の植物を植える等、ミツバチの生育環境を整えながら育てられたアーモンドを使用している。
商品は3種類のチョコレートをベースに、それぞれのチョコレートと相性抜群のナッツやドライ フルーツなど、imperfectならではの掛け合わせを楽しめる。
「パレ・フロランタン~Palets Florentines~」は1800円(税込)。チョコレート6粒(3種類×2粒)入り。