2020年12月09日 17:23

デルタインターナショナルは、クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツにしっかりとおいしい低糖質チョコレートをまとわせた「一週間分のロカボナッツチョコレート」を12月1日に発売した。カラダづくりや美容のことを考えて甘さを控えていた人たちに贈る。

「一週間分のロカボナッツチョコレート」は、単に味のバリエーションではなく、通常のナッツチョコレートにはない2つのヒミツが隠されている。低糖質のロカボナッツをさらに低糖質のチョコレートでコーティング。ナッツ本来のおいしさもしっかりと感じられるよう、チョコとナッツを絶妙なバランスで配合した。満足感のある甘みにも関わらず、糖質はわずか3g(1袋20g当り)に抑え込まれている。

チョコレートには自然派の甘味料ラカントを配合。砂糖と同様の甘さで、カロリーはゼロ。日本食品成分表2020年版(七訂)によれば、通常のミルクチョコレートに比べ、糖質約40%オフ。チョコレートの満足感がありながら糖質摂取量を減らせ、健康づくりに役立つというスグレモノだ。「一週間分のロカボナッツチョコレート」には、たんぱく質純度の高い製法を施した乳たん白を配合。通常のミルクチョコレートの約2倍、一袋20g当り3.5gの高純度なたんぱく質がたっぷりと含まれてる。また、一袋20g当り96mgのポリフェノールも含有。チョコなのに健康食品、それこそが「一週間分のロカボナッツチョコレート」だけの醍醐味となる。