2020年10月01日 14:18

シェアリングエコノミー協会は、日本最大のシェアカンファレンス「SHARE SUMMIT 2020」を、11月16日にオンラインで開催する。

シェアリングエコノミー協会は、シェアリングエコノミーの市場発展へ向け、2016年1月設立以来、シェアリングエコノミーを支える唯一の業界団体として、法的な整備をはじめとする様々な取り組みを実施してきた。今後ともさらなる発展に向けて活動していく。

新たな「経済」を生み出すだけではなく、私たちの生活と心を豊かにし、時には生き方まで変えてくれる新たな「文化」を創り出すムーブメントになっているシェアリングエコノミー。シェアサミットは年に1度の国内唯一のシェアカンファレンスとして、日本経済、そして消費者のライフスタイルにどう変革をもたらしていくのか。政府、自治体、企業、個人、あらゆるセクターが集い、毎年のトレンド、世の中の潮流に合わせて共有し、学ぶ場として展開している。

今年の「SHARE SUMMIT 2020」は、全国各地から多くの人に気軽に参加してもらえるように、トークセッションの様子をオンラインで配信し、一般参加費を無料にした。対象は、協賛企業、新規事業担当者、経営企画、官公庁職員、自治体職員、シェア事業者等。

日時は11月16日12時30分~21時(途中入退場可)。会場はオンラインプラットフォーム活用。

詳細・チケット申し込みはこちら