2020年09月02日 14:54

JTBガイアレックは、将来国際的に活躍するグローバル人材育成を後押しすべく、日本とマレーシアをオンラインでつないで行う就業体験プログラムを9月1日より発売する。

世界的な新型コロナウイルスの感染拡大により海外渡航が制限される日々が続き、多くの人が海外への留学や旅行などを中止せざるを得ない状況に直面している。この状況下で「グローバルな体験をしたい人たちを前向きに応援できるすべはないだろうか」と考えた結果、世界に広がるJTBグループのネットワークを活かしたオンラインによる就業体験プログラムの発売に至った。

本プログラムでは旅行業の視点から「社会課題に対する関心と教養」、「コミュニケーション能力」、「問題解決力」などの国際的素養を身に着け、将来さまざまなグローバルシーンで活躍する人材育成を後押しすることを目的としている。プログラムはJTBマレーシア・クアラルンプール支店とオンラインでつなぎ、実際に現地スタッフが行っている業務をアレンジした各種ワークショップを行う。マレーシア政府観光局を招いたセッションでは、マレーシアの旅行に関する最新情報を聞くことができる。通常、旅行会社スタッフによるプログラムだけで完結するものも多いなか、官民双方の視点で旅行について知ることができる貴重な機会だ。

料金は2万5000円。日程は、11月2日~6日、2021年2月15日~19日、2021年3月1日~5日、2021年3月15日~19日(すべて同内容)。

詳しくはこちら