2020年03月02日 18:41

フウド株式会社は、「新型コロナウイルス対策」への緊急支援プログラムとして、低糖質・高タンパク質のフードデリバリーサービス「GOFOOD(ゴーフード)」での食事の注文を、3月2日(月)より、最大で2,500円を割引する(1食当たり150~250円を割引)。

3月2日から始まる小中高の臨時休校や、企業の在宅勤務・テレワークにより、自宅での食事が増えることが想定されている。同社では、全国配送が可能なフードデリバリーサービスで、WEBサイトで注文後、自宅へ商品「ブロチキ」が冷凍の状態で届く。

「GOFOOD」の特徴は、Helthy・Delicious・Delivery。ダイエット、理想のからだを目指すための低糖質・高タンパク質の食事となっており、本格シェフによるこだわりの調理法と、食品劣化を抑える冷凍方法により、冷凍食とは思えない美味しさを実現。また、調理の必要がなく、好きなタイミングに電子レンジで解凍するだけで食べられるので、調理や洗い物も不要。子どもでも簡単に食べることができる。

さらに、人にも環境にも優しい、地球温暖化の抑制に繋がる、パルプモールドをパッケージとして使用。焼却時に有害物質がほとんど発生しないためCO2の削減に繋がり、地中に埋めると分解されて自然に還る仕様となっているので、SDGs(持続可能な開発目標)の発展に貢献する。実施期間は2020年3月2日(月)~3月31日(火)。詳しくは「GOFOOD」サイトへ。