2019年09月19日 14:16

ものづくりのまち名古屋にて、ITエンジニア学生のコミュニュティスペース「TECH CAFÉ」がオープンする。「TECH CAFÉ」とは、次世代を担うエンジニア人材を輩出する事を目的としたITやプログラミングに関心のある意識の高い学生のためのコミュニティスペース。
日本では2015年で既に17万人のエンジニアが不足しており、2030年にはその数は59万人に。今後の社会では、ITを駆使しサービスを開発する事が求められる。そんなIT人材不足に少しでも歯止めをかけるためにTECH CAFEは生まれた。学生は無料で使う事ができ、施設内において他の学校の仲間や企業との共同プロジェクトを行う事で、実用性のあるITスキルを身につけることを目的としている。
今回のプロジェクトは、クラウドファンディングを通してより多くの人にTECH CAFEの事を知ってもらい、応援してもらいたいと考えたことから企画された。資金の使い道などはこちら。