2019年09月03日 06:52

アイリスオーヤマはこの度、家電開発拠点「大阪R&Dセンター」のあるアイリス心斎橋ビル内に、訪日外国人旅行客をターゲットとした「アイリスプラザ アンテナショップ」をオープンした。
2014年に大阪・心斎橋に開設した「大阪R&Dセンター」はアイリスオーヤマ家電開発の中心拠点。国内だけでなく海外でも売上を大きく伸ばしている。そのような中、大阪では中国や韓国を中心としたアジア圏からの訪日外国人旅行客が急増し、今後も世界規模のスポーツイベントや大阪・関西万博が開催されるなど、さらなるインバウンド需要が見込まれている。
今回新たな拠点としてアンテナショップをオープンすることにより、訪日外国人旅行客を中心に当社家電製品の認知拡大と、ネット通販による購買の推進を図る。店内には家電製品を中心とした商品を展示し、実際に目で見て触れるだけでなく、国内外のネット通販サイトにて商品を購入することが可能だ。