2019年06月07日 14:01

銀座仁志川が運営する行列のできる食パン店「銀座に志かわ」は、6月27日、東北初出店となる青森県弘前市に10号店をオープンする。
「銀座に志かわ」の商品は「水にこだわる高級食パン」1種類。手作りにこだわりながら「誰が、どこで作っても、美味しい食パン」を基本コンセプトに職人の技術や勘を数値化。スタッフは気温、湿度などに応じて吸水率や発酵時間を調整するなど日々の徹底した数値管理を元にパンを製造し銀座に志かわの品質を保っている。今後、独自の育成システムと技能評価システムにより、目標として3年で100店舗を目指す。
今回初出店となる青森県は「食」に対する関心の高い地域で、エンゲル係数は全国2位(2016年 総務省 家計調査)。この地の食文化を、食パン業界に革命を起こした製法の「水にこだわる高級食パン」で更に刺激して、「銀座に志かわ」と一緒にパン需要を増やしていきたいと考えている。
住所は、青森県弘前市宮川1-2-9。