2019年06月06日 14:30

メトロ キャッシュ アンド キャリー ジャパンは、カステラーニ社と共同開発した今年の ワイン・オブ・ザ・イヤー、「ボルゴブルーノ」(赤・白・ロゼ)の取り扱いを開始した。
「ボルゴブルーノ」は、イタリア・トスカーナ州にワイナリーを構えるカステラーニ社と共同開発。トスカーナ州沿岸に位置するカステラーニ社のぶどう畑は、主に砂と粘土から成る、化石の殻が豊富に含まれた肥沃な土壌が特徴的で、これにより、ワインに力強さを与えるだけではなく、素晴らしい余韻と熟成の可能性をもたらす。
赤ワインは、トスカーナ州を中心に生産されるサンジョヴェーゼ種をベースに作られており、その特徴的な酸味と豊かな香りはトスカーナ州の風景を感じられる味わい。豊かな大地が育んだ「ボルゴブルーノ」は、口いっぱいに広がるフルーティーな味わいが印象的な、メトロ屈指のオリジナルワインとなっている。