2019年05月09日 15:17

ダイニングイノベーションは、焼肉のファストフード店と位置づけた新業態焼肉店「焼肉ライク」を、海外に初出店した。
「焼肉ライク」は、1人1台の無煙ロースターを導入し、自分のペースに合わせて好きな部位を好きなだけ自由に楽しむことができる焼肉ファストフード店。2018年8月東京 新橋に1号店をオープンし、ついに2019年、台湾とインドネシアへの海外初出店を果たした。台湾店では開店前から300人以上の行列を記録し、話題に。現地メディアも来店し、注目度の高さが伺えた。
ジャカルタ店オープン初日も、2時間以上待ち時間が続く大盛況に。「初めて焼肉を食べた」という人も多く、今まで高くて食べられなかった焼肉が気軽に楽しめると喜びの声が。両店共に「カルビ&ハラミセット(200g)」が人気ナンバーワン。コストパフォーマンスが高く、味・量に満足度が高いというコメントが多数寄せられた。