2019年04月25日 16:27

4月25日、「ロコっち」が運営する地域情報サイト「ロコっち」が、たまプラーザ、センター南に続き、新たに新百合ヶ丘エリアにオープンした。

「ロコっち」は、住民スタッフが住民ならではの視点で、各エリアで活躍している人へのインタビューや、住民の参考になる体験を、動画も交えて紹介するサイトで。従来のメディアと比べ、駅を中心とした狭いエリアにフォーカスしているのが特徴。今回オープンした新百合ヶ丘エリアでは、運営を「Beaulily(ビューリリー)」に委託。Beaulilyは2018年9月に発足した新百合ヶ丘近郊で活動するフリーランスの女性による団体で、現在はしんゆり美ママプロジェクトを中心に活動している。

住民ならではの視点を活かし、グルメやイベントレポートのほか、デート疑似体験動画シリーズ「今日ぼくは新百合ヶ丘でデートする」や、ツッコミスポットを紹介する連載記事「『っておい!』@しんゆり」などの楽しいコンテンツを配信していく。