2019年04月17日 12:08

ACMは、7月7日、「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」を移転し、新施設「横浜アンパンマンこどもミュージアム」としてオープンする。

本施設は、アンパンマンの世界を細部まで再現した有料エリアのミュージアムのほか、アンパンマンのグッズやサービス、フードが楽しめる無料エリアのショップ&フード・レストラン、地下駐車場で構成された、全天候型屋内施設。

「いっしょにわらうと、いっぱいたのしい。」をコンセプトに、アンパンマンと仲間たちのショーやイベントなどのソフト面もより参加・体験型の内容になり、大きく進化。ショーだけではなく、ミュージアムの中ではいつでもアンパンマンや仲間たちと一緒に楽しむことができる。なお、現施設は全国5カ所で展開する「アンパンマンこどもミュージアム」の第1号施設として、2007年4月20日に誕生。本年12年目を迎え、5月26日に閉館する。

入場料は2200円(税込)。住所は、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目2。

詳しくはこちら