2019年04月08日 15:53

静岡鉄道は、しずてつDISCOトレイン実行委員会との共同企画として、4月19日に「~さよなら平成~ しずてつDISCOトレイン」を運行する。
静岡鉄道は5月1日に新しい時代「令和」とともに創立100周年を迎える。これを期に共に歴史を刻んできた沿線地域の人々と共通価値を創出すべく新たな挑戦を始める。
本企画は、静鉄グループ創立100周年記念イベントと位置づけており、通勤や通学の足として親しまれている電車(100周年記念ラッピング電車)の中で、平成の名曲を聞きながらディスコの雰囲気を体感してもらうという「非日常」を演出する。電車の中で「平成」を振り返りつつ、新たな時代「令和」に向けての期待や決意を共有し、多くの人々に楽しい時間を過ごしてもらう。
運行は4月19日19時2分~20時44分。新静岡駅~新清水駅(約11km)を一往復。料金は 一般4200円、平成生まれ割引3100円。※1ドリンク+軽食、アフターパーティ入場券、お土産付となる。募集人数は80名(予約制・先着順)。