2019年03月04日 15:39

2017年3月に設立されたcasie(かしえ)は、平面絵画を中心に定額制アートレンタルを提供。リニューアルOPENに伴い、3月4日より、「1ヶ月無料お試しクーポン」のプレゼントキャンペーンを開始した。
casieでは、月額1,980円から選べる3つのプランで、予算を気にせずアートのある暮らしを始められる。季節や気分に合わせて最大毎月1回の交換が可能。また、作品を描いた画家のストーリーやインタビュー記事が作品と一緒に届き、作品と一緒に届く冊子でアートを基本の「キ」から学ぶことができる。さらに、画家にレンタル料金の一部が還元されるため、直接的に若手アーティストを支援することができる。
現在Casieの活動に共感し、作品を預ける画家の数はおよそ340人。日本人だけでなく海外在住のアーティストからも作品を預かっており、作品点数は現在4,000点以上。2019年2月時点で利用者は一般個人宅が7割、店舗や法人が3割となっている。詳しくはこちら。