2019年03月04日 08:22

FARM8は、日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」のお花見バージョン「ぽんしゅグリアさくら」を、2月20日に発売した。

「ぽんしゅグリア」は、日本酒が苦手な人でもおしゃれに美味しく日本酒を楽しめるようにと作られた商品。コンビニなどで見慣れた180cc用の清酒カップの中に国産ドライフルーツと薄荷糖が入っており、その中に好みの日本酒を注ぐとフルーツと薄荷糖が日本酒が混ざり合い、飲み心地フルーティな日本酒カクテルが自宅で楽しめる。

今回、この季節の定番となった「ぽんしゅグリアさくら」を今年も発売開始した。中には桃のセミドライフルーツと桜の花びらが入っており、日本酒を注ぐとほんのり桃の香りと桜の花びらがお酒に浮いて開花する、まさにお花見に最適な日本酒カクテルの素となっている。日本酒女子のお花見必須アイテムになる商品だ。

詳しくはこちら