2019年02月28日 10:20

ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンは、「いいオトナのためのラブレター」をコンセプトとするB2Cサービス「シカケテガミ」を、2月28日よりECサイトにて販売開始する。
「シカケテガミ」は、日頃恥ずかしくてなかなか伝えられない感謝や愛情のキモチを、世界にひとつだけの絵本のテガミにして大切な人に贈ることができるオンデマンドギフトサービス。ユーザー1人ひとりのサプライズ演出を手の届く価格でカスタムメイドする、ありそうでなかった新しいタイプの贈り物となっている。
「シカケテガミ」が大切にしているのは、アナログならではの体温。そこにパーソナライゼーションというデジタルならではの付加価値を加えることで、贈り手自身が「仕掛ける」余白を残した。まずは男性が女性に贈ることを想定したシカケテガミからスタートするが、今後様々なシーンに合わせたストーリーを順次開発予定だ。
価格は4800円(税抜)。