2018年12月18日 17:51

店舗デザインを手掛ける「8mm(宮城県仙台市)」が、デザインミラーの専門店「8mm工房」を立ち上げた。同ブランドは、店舗造りの際に気に入る鏡が無く、自分たちで製作したことから製作が始まったという。顧客にはインテリアデザイナーや建築士などのプロユーザーが多く、店舗納品実績も多数。「ただの茶色い鏡は造らない」をコンセプトに、個性的なデザインを取り揃えている。

同ブランドでは、数々の店舗や住宅を手掛けたデザイナーが、日本人の生活に合うように人間工学を元に設計し、用途に合わせた4サイズを用意。また、Antique、NewsPaper、Vintageの3タイプのデザインがあり、どれも空間に馴染む様にデザインされ、ありそうで無かった鏡に仕上がっている。職人が一つ一つ手作業で仕上げている為、全く同じ柄は二つとない。

現在、新生活応援キャンペーンとして、姿見SALEと新作の販売を開始。姿見は、通常価格26,000円(税抜)のところ、24,000円(税抜)で販売中。詳しくはこちら