2018年05月21日 14:03

KADOKAWAは「玄関あけたらすぐでき!シリーズ」第2弾「忙しい日の速攻献立 すぐでき!おかず238」を、5月21日に発売した。

「忙しい日の速攻献立 すぐでき!おかず238」は、家に着いたら待ったなし、大急ぎで晩ごはんを作らなくちゃ、という人を応援するシリーズの第2弾。献立が15分、20分でできる、助かるおかず238品を集めた。15分以内で作れる主菜と、5分でパパッと作れる副菜の2品で、20分以内に献立が完成する。

主菜は10分でできる超特急おかずをはじめ、フライパン1つで作れる炒めものやさっと煮など、どれも無理なく15分以内でできるものばかり。肉や魚介に野菜を組み合わせた、栄養バランスのよいおかずを揃えた。オール5分以内で作れる副菜は、主菜に足りないものが補えるように「緑黄色野菜」「淡色野菜」「いも」「ボリューム」「ローカロリー」「スープ」に分類してある。

定価は750円(税抜)。

詳しくはこちら