2018年02月26日 16:27

岡本は、「岡本・足クサ川柳」作品を3月12日まで募集している。

「岡本・足クサ川柳」は、今年で12回目を迎え、トータルの応募総数が18万通を越える人気公募川柳として定着。近年ツイッター、ネットでの応募が可能になり、若い男性や高校生などからの応募も増え、俳句や川柳を楽しむ若い世代が増えている。

「第12回 岡本・足クサ川柳」では、足のニオイだけでなく、職場や家庭、同僚や家族の靴下にまつわるエピソードを五・七・五の川柳で表現した作品を募集。今年から、「靴下部門賞」をはじめ、「夫婦部門賞」「オフィス部門賞」など、11の部門賞を新設した。くすっと笑ってしまう、ちょっと心が温まる、なんだか哀愁を感じてしまうなど、靴下にまつわるエピソードを表現した作品を募集している。

応募期間は、2月1日~3月12日まで。結果発表は5月中旬。

岡本・足クサ川柳「特設ページ」