2018年02月07日 16:30

2月10日(土曜日)~2月12日(月曜日)、にいがた 冬 食の陣「当日座」を、古町通、万代シテイパーク、新潟ふるさと村の3会場で開催する。

「食の陣」は、新潟の魅力の一つ「食」を全国に発信することが目的。26回目の開催となる今回は約80店舗が出店し、毎年大好評の県内外の「うんまいもん」が集合。新潟産の「のどぐろ」を使った「のどぐろ炙り丼」や、2種類の肉をのせた「W(ダブル)ロースト丼」のほか、柏崎の「鯛茶漬け」や毎年根強い人気の「親父の握り寿司」など、各会場でさまざまなメニューが登場する。

また、新潟が誇る米文化を発信するため、昨年に引き続き「米王国=米文化=米の陣」をテーマに設定。各会場をまわって応募すると、抽選でお米が当たるスタンプラリーも開催される。開催は、2月10日(土曜日)~2月12日(月曜日)10時~17時(最終日は16時まで)。※3日間とも完売時終了。