2018年02月07日 16:46

旭屋書店では、2月12日から各店舗で「ぼっちが楽しくなる!?一冊」にて、地主恵亮さんの新刊「ひとりぼっちを全力で楽しむ―リア充に負けない22の人生戦略」を紹介&本書をフィーチャーした「本TUBEニュース」コーナーを設置。連動して、1億人の本と本屋の動画投稿サイト「本TUBE」のスペシャル企画、ピックアップ本の著者への直接インタビューも開催。「ひとりぼっちを全力で楽しむ―リア充に負けない22の人生戦略」発売を記念し、地主さん自身に、じっくりと語ってもらった。

本TUBEは、本屋が作った動画で気軽に「本」と出会えるコミュニティサイト。

地主さんは、2009年より人気Webサイト「デイリーポータル Z」にて執筆を開始、東京農業大学非常勤講師も務める。2013年、イギリスでもっとも権威ある新聞紙のひとつガーディアン紙の「世界でもっとも気持ち悪い男」に選ばれるなど、国境を越えてその独創性を評価され、名を轟かせている。

本編再生はコチラ