2017年05月10日 14:39

JTBパブリッシングは、6月15日(木)に開業する「赤坂バル横丁」内に、初めての飲食店舗editor’s fav「るるぶキッチン」をオープンする。同店は、編集者が全国各地を旅して見つけた、とっておきの食材・料理を提供するご当地連動型バル。「日本ワインとご当地食材」をテーマに、各地へ旅をするきっかけや地域産品のファンとなる店づくりを目指す。
バルスタイルの店舗では、日本各地から取り寄せた食材などを使ったレギュラーメニューのほかに、期間ごとに特集地域を定め、その土地の旬の食材を活かしたオリジナルメニューを提供。さらに店内ではメニューブック、特設棚、映像などを活用して、地域食材や観光プロモーションも同時展開する。
オープン時から1ヶ月間は、岩手県宮古市をテーマにサクラマスや山菜など地域の食材を取り寄せたオリジナルメニューの提供とあわせて、復興支援・観光PRを展開する予定。