2017年10月26日 11:04

朝日新聞出版は、テレビ東京局員・真船佳奈さんによるコミックエッセイ「オンエアできない!女ADまふねこ(23)、テレビ番組つくってます」を11月に重版する。

本書は、著者である真船佳奈さんがテレビ番組のADとして働くなかで経験した笑いや驚き、時に怒りに満ちたエピソードを漫画化したもの。もともと、仕事の合間にノートに書き殴られていた漫画が、「ゴッドタン」などの人気番組で知られるテレビ東京プロデューサー・佐久間宣行さんの目に留まり、SNSで拡散されたことがきっかけで書籍化された。

今回の発売にあたり、発売前に朝日新聞出版の無料試し読みサイト「ソノラマ+」で一部無料公開を実施するやいなや、サイト内PVランキングで1位を獲得。発売直後から予想していた数を大幅に上回る売れ行きのため、新人漫画家としては異例となる今回の発売即重版にいたった。

定価は1000円(税抜)。

詳しくはこちら(Amazon)